EVENT
イベント
本当に快適な家は“春”で差が出る 知らないと損する学べる体感見学会
2026/04/27
高気密高断熱の家は、冬あたたかく、夏すずしい。
それは、これからの家づくりでは大切な前提です。
でも、本当に快適な家かどうかは、
春の過ごしやすさを考えているかどうか で差が出ます。
春限定で開催中!
今すぐ予約する
春は、朝晩の寒暖差があり、日中の日差しも強くなりはじめる季節。
だからこそ、窓の取り方、風の抜け方、熱をこもらせにくくする工夫など、設計の差が住み心地に表れやすくなります。
朝晩の寒暖差、日中の日差し、風の抜け方、室内にこもる熱。
こうした春の住み心地は、単純な性能の高さだけでなく、
設計で大きく変わります。
今回の学べる体感見学会では、実際の物件を見ながら、
「なぜこの家は心地よいのか」
「どこに設計の工夫があるのか」
をわかりやすくご案内します。
これから新築やリノベーションを考える方にとって、
家づくりで本当に見るべきポイントが整理できる見学会です。
こんな方におすすめです
・高気密高断熱の家を検討しているけれど、会社ごとの違いがよくわからなくなってきた方
・性能の数字だけでなく、実際の住み心地まで大切にしたい方
・新築やリノベーションを考え始めたばかりで、まずは見て学びたい方
・春や夏の過ごしやすさまで考えた家づくりをしたい方
・家族が心地よく過ごせる住まいを考えたい方
・「冬と夏だけで家を判断していいのかな?」と感じている方
今すぐ予約する
高気密高断熱のその先へ
見どころ1 日射をコントロール
春の日差しを、心地よさに変える窓の考え方
春は気持ちのよい光が入る一方で、窓の位置や大きさによっては室内が暑くなりやすい季節でもあります。
この見学会では、どこから光を取り入れ、どこで調整するのか、実際の空間を見ながらご説明します。
「明るい」と「暑い」の違いが、設計でどう変わるのかを体感していただけます。
見どころ2 風をコントロール
風が抜ける家と、抜けにくい家の違い
春から夏にかけての心地よさは、風の通り道をどうつくるかで変わります。
窓の数が多いだけでは、風が抜ける家にはなりません。
窓の位置、開き方、部屋のつながり方など、空気の流れを意識した設計の工夫を、実際の物件でわかりやすくご案内します。
見どころ3 熱をコントロール
高気密高断熱を活かす、熱をこもらせにくい設計
高気密高断熱の家は快適ですが、その性能を活かすには、暑くなった熱を逃がす工夫も欠かせません。
特に春は、日中にたまった熱が室内に残りやすいことがあります。
この見学会では、春から夏にかけて心地よく過ごすために、どんな設計が住み心地の差につながるのかを、実物件を見ながら学べます
家づくりで見るべきポイントを、実物件で確かめてみませんか
高気密高断熱は、もう当たり前。
でも、本当に差が出るのはその先です。
高気密高断熱の家は、冬あたたかく、夏すずしい。
それは、これからの家づくりでは大切な前提です。
ただ、性能だけを見て何も考えずにつくると、
冬は暖かくても、春・秋・夏に
「なんとなく暑い」
「風が抜けない」
「熱がこもる」
そんな家になってしまうことがあります。
だからこそ
高気密高断熱の性能を、瀬戸内の気候に合わせた設計で活かす必要があります。
実際の物件を見ながら、
春から夏にかけての住み心地を左右する工夫を、ぜひ現地でご体感ください。
言葉や数字だけではわかりにくい設計の違いも、実際の空間を見れば見えてくることがあります。
これから家づくりを考えるなら、ぜひ一度、実物件で住み心地の差を体感してみてください。
ご予約は簡単なフォームからお申し込みいただけます。
会場詳細は、ご予約後にご案内いたします。
開催情報
春限定開催|5/9~5/31春限定|
土日開催
午前の部 10:00~ / 午後の部 14:00~
会場:福山市沼隈町|予約制
参加無料 / 所要時間 約90分 / お子さま連れOK / 駐車場あり
所要時間は約90分です
お子さま連れでもご参加いただけます
ご予約後に会場詳細をご案内します
無理な営業はありません
まずはお気軽にご予約ください。会場詳細はお申し込み後にご案内いたします。
「本当に快適な家は“春”で差が出る 知らないと損する学べる体感見学会」参加申し込み
